TOMODACHI-STEM Women's Leadership and Research Programのお知らせ

2021年07月21日

TOMODACHI-STEM Women’s Leadership and Research Program は、日本の大学で理工系を専攻する女性の大学生10名を対象とした5週間の研究インターンシッププログラムです。ペンシルバニア州のリーハイ大学とテキサス州のライス大学にて行われ、大学の研究室に属して最先端の研究活動に触れると同時に、アメリカの高等教育システムを体験し、米国人学生との交流活動を通して言語や文化を学ぶ機会を提供します。このプログラムは、国際共同研究を通じて、理工学研究に興味を持つ日本人女子学生に、アメリカとの連携のきっかけを提供することを目的としています。

詳細は こちら
TOMODACHI-STEM Women's Leadership and Research Program

*実際の渡航にあたっては、出発直前時点での塾生の海外渡航についての方針が適用されることをご了承ください。世界感染状況によっては、渡航が許可されないこともあります。合格後は、理工学部学生課国際担当にご相談ください。

理工学部学生課国際担当

ナビゲーションの始まり