ご寄付をお考えの皆様

矢上キャンパス環境整備資金(使途指定寄付)

2022年、理工学部・理工学研究科は矢上キャンパス開設50年を迎えました。 理工学部が創立100年を迎える2039年、さらにその先の未来へ向かって、これからも最先端の教育研究環境のもと、 新たな科学技術を開花させる刺激的な場であり続けるために、矢上キャンパス環境整備のためのご支援をお願いしています。

募金目的      慶應義塾大学矢上キャンパス環境整備資金
募金用途 矢上キャンパスが国際的な研究教育における最先端の現場として、また新しい科学技術を創造
する場として、学生、研究者にとって魅力的であり続けるために、キャンパスにおける教育研究
環境や学生生活環境を整備・改善する資金として、皆様からのご支援を活用してまいります。
対象 個人、法人、団体
※ 公職選挙法等の法令により寄付が禁止されている方は募集の対象になりません。
募金額 1口1万円(1口以上)からお願い申し上げます
お申込み   個人によるご寄付の場合(※1)、以下1)~3)の手順にてお申込みをお願いいたします。
1)以下の指定口座宛に、ご寄付いただける金額を金融機関からお振込みください。
   【銀行口座     :スルガ銀行 横浜日吉支店 普通 957601】
   【口座名(受取人名):慶應義塾大学K(ケイオウギジュクダイガクケイ)
2) お振込みの際、お振込み人氏名をご入力ください。
   例)リコウ タロウ
3)お振込み後、「寄付金申込書」を理工学部総務課宛に郵送またはメール添付にて
  ご送付ください。

   <郵送・ご送付先>〒223-8522 神奈川県横浜市港北区日吉3-14-1
            慶應義塾大学理工学部総務課 宛
   <メールの場合> yg-sm*adst.keio.ac.jp
            *を@(アットマーク)に変えて「寄付金申込書」を添付
            のうえ送信ください。
  ご寄付を賜りました方には、慶應義塾の機関誌である「三田評論」にご芳名を掲載いたし
  ます(※2)。

※1 法人・団体によるご寄付の際には、はじめに「寄付金申込書」を理工学部総務課へご提出
  ください。お申込書受領後、振込依頼書を送付いたします。
※2 ご芳名の掲載は、申込書にて「掲載可」とされた方のみとなります。
寄付金申込書 寄付金申込書(個人によるご寄付の場合:ダウンロード)
寄付金申込書(法人によるご寄付の場合:ダウンロード)
寄付金申込書(団体によるご寄付の場合:ダウンロード)
寄付金控除について 慶應義塾に対するご寄付は、特定公益増進法人への寄付として、所得税法(個人の場合)や法人
税法(法人の場合) 上の優遇措置(寄付金控除または損金算入)を受けることができます。
詳細は慶應義塾基金室のホームページ(下にリンクあり)をご覧ください。
ただし、入学した年内の寄付金(入学願書受付の開始日から入学が予定される年の年末までの
期間 内に納入したもの)につきましては、「学校の入学に係る寄付金」とみなされ、寄付金
控除の対象から除外されます。

個人の寄付金控除についてはこちら
法人の寄付金控除についてはこちら

その他理工学部・理工学研究科へのご支援(使途指定寄付)

上記以外にも、ご寄付を受け付けております。使途指定の寄付金は、寄付者のご意向にかなった目的に使用しており、義塾のさまざまな分野において有効に活用されています。

ナビゲーションの始まり