就職活動体験記には、就職活動を終えた先輩たちが、企業研究の方法や選考対策、後輩へのアドバイスなどを残しています。就職活動全般や採用選考に臨む前の参考にしましょう。
※塾生が就職活動の際に貴重な参考資料としている「就職活動体験記」を「就職活動体験記システム」としてリニューアルしました。就職活動を間近に控えた学部3年生や修士1年生だけでなく、正課・課外活動への取組が実りある就職に繋がる事を知ってもらうため、全てのkeio.jpユーザーが利用できるシステムへと改新しました。(2018.4.2)

【就職活動体験記システム】より検索をする

※推奨OS/ブラウザ: Windows 10 / Mac OS 10.10 / Google Chrome
<閲覧方法>
①keio.jpからログインしてください。
※就職・進路支援システムの利用には共通認証システム(keio.jp)のID(慶應ID)が必要です。
慶應IDの取得(アクティベーション)がまだの人は 理工学ITCのホームページ から取得して下さい。
②カテゴリ別表示の「就職・進路」メニューより
③Applicationの「就職活動体験記システム」をクリックしてください。
④「体験記検索」のボタンを押し、法人名等を入力することで検索・閲覧できます。


※2007年度以降の体験記が閲覧できます。
※来年度入社予定者の体験記は3月を目処に順次公開していきます。

ナビゲーションの始まり