塾生

1)矢上キャンパスへの入構に制限はありません。

2)矢上キャンパスに入構する際のマスクの着用は個人の判断に委ねますが、状況によりマスク着用の協力をお願いする場合がありますので、マスクを常時携帯してください。各棟の入り口等に設置している検温機器による検温が可能です。

3)夜間残留(22:00 - 翌日8:00)および研究室等の休日使用(日、祝)も可能ですが、その際は「KEIO WorkFlow」の「ラボ構成員入構届・夜間残留・休日使用届」を申請するか、総務課・管財課事務室の入口に設置のトレーに用紙を提出してください。また上記届出が間に合わなかった場合は、所定用紙「夜間残留・休日使用届」で届出を行ってください(慶應ワークフローは、残留責任者(専任教員)のみが届出することができます)。「KEIO WorkFlow」での夜間残留の届出は当日の20:30まで、休日使用の届出は使用前日までに行ってください。総務課・管財課事務室のトレーへの夜間残留の届出は当日の16:30まで、休日使用の届け出は直近の平日16:30までに行ってください。所定用紙「夜間残留・休日使用届」での夜間残留の届出は当日の22:00まで、休日使用の届け出は当日の8:00までに行ってください。事前に届出がされていない場合には、夜間残留や研究室等の休日使用はできません。「KEIO WorkFlow」での届出では、夜間残留者全員の氏名と滞在時間の登録が必要です。所定用紙「夜間残留・休日使用届」での届出の場合は、研究室の入口扉に貼り付けておいてください。巡回の警備員が回収します。責任者による所定用紙押印欄への押印は、研究室が不要とする場合は省略可とします。押印については各研究室の指示に従ってください。学生の夜間残留および休日使用では、各研究室の責任者が残留および使用状況を把握しておくようお願いいたします。また、塾生が夜間残留または研究室等の休日使用をする際には、残留責任者(専任教員)あるいは登録された代行者(安全教育を修了済みの大学院生以上)が在室する必要があります。研究室等の学部生のみの夜間残留や休日使用は認められません。

一般の方

1)必要があって入構していただく場合は、訪問先の理工学部所属専任教員または矢上キャンパス所属職員に事前にアポイントメントをとってください。キャンパスの建物内でのマスクの着用は個人の判断に委ねますが、状況によりマスク着用の協力をお願いする場合がありますので、マスクを常時携帯してください

2)各棟の入口等に設置している検温機器を利用できます。

教職員

1)教員は入構に制限はありません。

2)職員は各部署で定める出勤日のみ入構を認めます。

3)各棟の入口等に設置している検温機器による検温が可能です。キャンパスの建物内でのマスクの着用は個人の判断に委ねますが、状況によりマスク着用の協力をお願いする場合がありますので、マスクを常時携帯してください

4)職員の夜間残留および休日入構については、所属長の事前承認の下、夜間残留(22:00〜翌日8:00)または事務室の休日使用(日・祝)を認めます。

矢上キャンパス内の施設運用

矢上キャンパス内の施設運用については、以下のリンク先「矢上キャンパス内の施設運用」をご参照ください。

矢上キャンパス各部署への問合せ先

矢上キャンパス各部署へのお問い合わせは、以下の「部署別お問い合わせ(矢上)」をご参照ください。

ナビゲーションの始まり