logo
【更新】2017.07.03

2017年度 学校推薦状 発行手順について

日程学校推薦状発行の手順申請書類ダウンロード学校推薦状申請に関する注意事項

日程


 2017年7月3日(月)~   学校推薦状申請書類 配布 HPよりダウンロード、または学生課就職担当窓口で配布)
  2017年7月10日(月)~  学校推薦状 発行申請 受付開始(申請日より4日目以降から受け取り可)

推薦状発行の手順

  HP(学生課就職担当窓口)   2017年7月3日(月)より申請書類配布(HPよりダウンロード可)
  学生本人   申請書類の作成
  就職担当委員   申請内容、誓約書を確認して書類に署名・捺印
  学生課就職担当窓口   2017年7月10日(月)より申請受付
  学生本人   学生課就職担当窓口にて申請
  学生課就職担当窓口   2017年7月14日(金)より推薦状交付スタート
  学生本人   学生課就職担当窓口にて、推薦状受け取り
  各研究室指導教員   推薦状所見欄を記入後、所定の封筒に封入
  学生本人   推薦状・その他必要書類に送り状をつけ、各自企業へ提出

申請書類ダウンロード

学校推薦状申請書類のダウンロードはこちらから!

学校推薦状申請書類を下記よりダウンロードし、印刷して記入して下さい。 (学生課就職担当窓口でも配布いたします)
学校推薦状申請書類
(「用紙①学校推薦状発行の手順」「用紙②推薦学生連絡票」「用紙③学校推薦状所見記入願」のPDF3枚つづりです。)

推薦状申請に関する注意事項

1.学校推薦状申請書類を入手

推薦学生として決まったら、学校推薦状申請書類を入手します。
(HPよりダウンロード、または学生課就職担当窓口で受取)

2.申請書類記入について

(1)推薦学生連絡票の記入
(2)学校推薦状所見記入願の記入
  • 指導教員が推薦状の所見欄に記入する際に参考にするので、正確に、具体的に記入して下さい。

  • (3)就職担当委員の署名・捺印
  • 就職担当委員のところへ持参し、署名及び捺印を受けて下さい。

  •   その際に、推薦学生連絡票は切取り線の上段のみ受け取って下さい。下段は就職担当委員が保管します。

    3.申請書類提出について


    4.学校推薦状発行について

    5.所見欄記入について


    6.各自推薦状を企業へ提出


    7.合否が決定次第報告