IAESTE国際インターンシップ説明会のお知らせ

2021年05月28日

IAESTE インターンシッププログラムに関する説明会を開催いたします。海外インターンシップに興味のある方は是非ご参加ください。

IAESTEは理系分野を中心に,経営,マーケティングなど豊富な専門分野の学生を対象とした海外インターンシップを仲介している国際非政府団体であり、約20大学が所属し、学生の派遣受入れを行っているプログラムです。広い国際的視野を有するエンジニアを養成することを目的として、世界約80カ国が加盟、8~52週間、海外で学び、働き、生活します。滞在費は原則として研修先が負担します。これまでに国内外で約35万人の学生を相互に交換しております。

本説明会では、IAESTE海外インターンシップの特徴、申込みから研修修了までの流れ、参加費、参加資格などについてお話します。また実際に研修に行かれた方の研修報告も聞くことができます。

海外で働くことに興味のある方、自分の専門分野を生かして仕事をしたい方、海外研修にチャレンジしてみたい方はぜひご参加ください!

●IAESTEインターンシップの特長●
 ・滞在費が支給されるため、他のインターンシップに比べて格段に費用を抑えることができます。
 ・自分の専門分野に合わせた研修を行えます。
 ・最短8週間なので休学の必要はありません。
 ・研修前後のフォローがあります。

日 時

会 場

【第1回】日時:2021年6月19日(土) 14:00-15:40  開催場所:zoom

【第2回】日時:2021年7月3日(土) 14:00-15:40 開催場所:zoom

【第3回】日時:2021年9月4日(土) 14:00-15:40  開催場所:zoom

対象者

学部2年生以上(興味のある学部1年生もお気軽にご参加ください)

大学院生

留学生可。国籍は問いません。

内容

・IAESTEインターンシップの説明

・申し込みから研修終了後までの流れについて

・本プログラム経験者による体験談

質疑応答

フォームにて入力し,後日返答いたします。

参加方法

お申込はコチラから

※申込締切日は各説明会開催週の月曜日となっております。説明会開催前日までにご登録いただいたメールアドレスに当日参加用URLをお送りいたします。

*説明会途中での退出は自由です。

URL

*IAESTEについての詳細はこちらをご覧ください。
IAESTE Japanホームページ

理工学部学生課国際担当

ナビゲーションの始まり