音声ブラウザ専用。こちらより利用者別メニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりメニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりカテゴリ内メニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりメインコンテンツへ移動可能です。クリックしてください。

慶應義塾大学理工学部
English
サイトマップ
KEIO NAVI
受験生の方
在学生の方
卒業生の方
企業・研究者の方
YAG@MIX(学内向)
概要
学部・大学院
教育・研究
教員プロフィール
関連リンク
交通アクセス
理工学部創立75年

理工学部HOME > ニュース一覧 > ニュース 2016年度 > 第17回矢上祭が開催されました

ニュース一覧

第17回矢上祭が開催されました

2016/10/19 更新

 10月8日(土)および9日(日)、矢上キャンパスにて「第17回矢上祭」が開催されました。地域住民の方々や慶應義塾大学理工学部生を中心に、9,285名の来場者にお越しいただき、矢上キャンパスは大いに賑わいました。

 2日間とも雨に始まり徐々に止んでいくという天気であり、2日目の昼まではグラウンドでの企画が実施できませんでしたが、室内での企画を中心に多数の企画が実施されました。1日目は理系らしさ溢れる「ロボコン」や、ステージでは初開催の「高校生クイズin矢上」で盛り上がり、2日目は「やがみスポーツ」や「ラジコン」などの子どもに人気なグラウンド企画や、ステージでは理工学部のミス・ミスターコンテストである「理系美人」やアーティスト「サスケ」のライブ、フィナーレは花火を打ち上げ、大盛況のうちに閉幕いたしました。

 また、第17回矢上祭のテーマは「和」でした。当日のキャンパス内の装飾はもちろん、パンフレットの隅々まで「和」を表現いたしました。地域住民の方々と塾生が「調和」することで、委員と来場者の方々で作り上げた足し算の結果である「和」も最大にすることができ、来場者の方にお楽しみいただきました。
(矢上祭実行委員会)

「和」をテーマとした装飾

「和」をテーマとした装飾

メインストリートの様子

メインストリートの様子

体育館 やがみ科学館

体育館 やがみ科学館

体育館 やがみ科学館

体育館 やがみ科学館

グラウンド ラジコン

グラウンド ラジコン

グラウンド 縁日

グラウンド 縁日

研究室ツアー

研究室ツアー

研究室ツアー

研究室ツアー

11棟 天文

11棟 天文

フィナーレを飾る花火

フィナーレを飾る花火

撮影:竹松 明季

↑PAGE TOP