音声ブラウザ専用。こちらより利用者別メニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりメニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりカテゴリ内メニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりメインコンテンツへ移動可能です。クリックしてください。

慶應義塾大学理工学部
English
サイトマップ
KEIO NAVI
受験生の方
在学生の方
卒業生の方
企業・研究者の方
YAG@MIX(学内向)
概要
学部・大学院
教育・研究
教員プロフィール
関連リンク
交通アクセス
理工学部創立75年

理工学部HOME > ニュース一覧 > ニュース 2013年度 > 清華大学と淡江大学からの学生が理工学部を訪問しました

ニュース一覧

清華大学と淡江大学からの学生が理工学部を訪問しました

2013/07/12 更新

 中華民国(台湾)の清華大学と淡江大学からサマープログラムで合計4名の学生が理工学部に滞在、協定研究生として研究活動しています。
 清華大学からの学生3名は、本年度から化学系の教員有志で始めたサマープログラムで4週間滞在、交換に理工学研究科の大学院生3名が清華大学と交通大学に4週間滞在し、実験研究を行っています。また、(公財)交流協会の支援で淡江大学から1名の学生が2ヶ月間矢上キャンパスに滞在します。
 7月11日(木)には慶應を含めた3校の学生によるミニシンポジウムが開催され、青山藤詞郎学部長の開会のご挨拶の後、それぞれの研究発表に引き続き活発な議論が行われました。終了後の懇親会では金門高梁酒も振る舞われ、楽しいひとときを過ごしました。

ミニシンポジウムの予稿集

ミニシンポジウムの予稿集

活発な議論

活発な議論

シンポジウム参加者

シンポジウム参加者

懇親会風景

懇親会風景

↑PAGE TOP