音声ブラウザ専用。こちらより利用者別メニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりメニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりカテゴリ内メニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりメインコンテンツへ移動可能です。クリックしてください。

慶應義塾大学理工学部
English
サイトマップ
KEIO NAVI
受験生の方
在学生の方
卒業生の方
企業・研究者の方
YAG@MIX(学内向)
概要
学部・大学院
教育・研究
教員プロフィール
関連リンク
交通アクセス
理工学部創立75年

理工学部HOME > ニュース一覧 > ニュース 2007年度 > 2年次からの所属学科を選ぶ「学科分け説明会」が開催されました

ニュース一覧

2年次からの所属学科を選ぶ「学科分け説明会」が開催されました

2007/12/03 更新

 慶應義塾大学理工学部では、1年次には5つの「学門」にわかれて学び、2年に進級する際に学科に配属されます。これは、1年かけて理工学の基礎を学びながら学科を選択することができる、理工学部ならではのシステムです。その学科選択のための貴重な情報収集の機会となる「学科分け説明会」が、12月1日(土)、矢上キャンパスで行われました。

 約1100名の1年生が、午前と午後の2回に分かれて、各学門から進級可能な3~4学科の説明を熱心に聴講。その上で、全11学科による教育・研究内容の展示や研究室ツアーに参加し、年明けすぐの希望学科申告に向けて、より具体的に学科のイメージをふくらませていました。またこの日は、約140名の一貫教育高校生徒への理工学部説明会も実施。矢上キャンパスは活気あふれる1日となりました。

↑PAGE TOP