音声ブラウザ専用。こちらより利用者別メニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりメニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりカテゴリ内メニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりメインコンテンツへ移動可能です。クリックしてください。

慶應義塾大学理工学部
English
サイトマップ
KEIO NAVI
受験生の方
在学生の方
卒業生の方
企業・研究者の方
YAG@MIX(学内向)
概要
学部・大学院
教育・研究
教員プロフィール
関連リンク
交通アクセス
理工学部創立75年

理工学部HOME > ニュース一覧 > ニュース 2007年度 > 藤原奨学基金懇親会が開催されました

ニュース一覧

藤原奨学基金懇親会が開催されました

2007/07/10 更新

 理工学部藤原奨学基金とは、藤原有三氏から寄贈された資金に基づく奨学事業で、科学技術を通じ世界に貢献しうる有為な人材を養成することを目的としています。同基金では、過去11年間に延312名の学生へ藤原賞・藤原奨学金等を授与してきました。

 6月30日(土)には東京・銀座の交詢社において同基金懇親会が開催され、100名を超える歴代の受賞者が参加しました。藤原氏を囲んで旧交をあたため、さらにこの懇親会を通じて新たな交友関係を築くなど、それぞれに充実したひと時を過ごしていたようです。
 

藤原有三氏

藤原有三氏

「交詢社」は、福沢諭吉が「知識を交換し、世務を諮詢する」ことを目的に 1889年に結成した日本最古の社交倶楽部です。

「交詢社」は、福沢諭吉が「知識を交換し、世務を諮詢する」ことを目的に 1889年に結成した日本最古の社交倶楽部です。

↑PAGE TOP