音声ブラウザ専用。こちらより利用者別メニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりメニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりカテゴリ内メニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりメインコンテンツへ移動可能です。クリックしてください。

慶應義塾大学理工学部
English
サイトマップ
KEIO NAVI
受験生の方
在学生の方
卒業生の方
企業・研究者の方
YAG@MIX(学内向)
概要
学部・大学院
教育・研究
教員プロフィール
関連リンク
交通アクセス
理工学部創立75年

理工学部HOME > ニュース一覧 > ニュース 2004年度 > 幼稚舎の生徒による理工学部見学会が行われました

ニュース一覧

幼稚舎の生徒による理工学部見学会が行われました

2005/03/22 更新

恒例となっている慶應義塾幼稚舎の生徒による理工学部見学会が、3月16日に行われました。抽選で選ばれた25名の幼稚舎生達が、3グループに分かれながら大学生の案内で各研究室を見学して回りました。色々なシミュレータを使ったバーチャル空間でのゲームや、動物の行動を分析する実験、模型のまわりの空気の流れを観察したり強風を体験できる風洞実験、液体窒素を使って鉄の硬さを調べる実験などを体験した後は、自動車工学研究会による全日本学生フォーミュラー大会への参戦記録のビデオを全員で鑑賞し、各研究室の大学生と昼食を共にして終了しました。

 この見学会は、平成8年から年2回に渡って行われており、今回で18回目となります。

キャンパスを引率される幼稚舎生

キャンパスを引率される幼稚舎生

バーチャルボート漕ぎゲーム

バーチャルボート漕ぎゲーム

バーチャル玉転がしゲーム

バーチャル玉転がしゲーム

冷やすと鉄の固さはどうなるだろうか?

冷やすと鉄の固さはどうなるだろうか?

空気の流れを見てみよう

空気の流れを見てみよう

強風を体験してみよう

強風を体験してみよう

↑PAGE TOP